薬剤師になりたい弟のために

user-pic
0
たしかに薬剤師になるっていうのは大変だよね。
自分自身の過去を思い返してもそれはそうだと思います。
なんか友達の弟が煮詰まっててね。家にいたくないっていってた。
薬剤師の資格試験が近くなって家の中がもうピリピリムードなんだって。

咳してるからお姉ちゃん近づかないでっていわれてるらしいよ。
まあこの大事な時期に風邪ひくわけにいかないよね。
でも私から言わすと図書館とかで勉強しろって感じ。
もうとにかく家の中のピリピリムードで本当に困るんだよねって友達も話してたし。
そんな大事な試験なんだから自分で集中できるところにいけばいいって思っちゃう。

まあ親は完全に薬剤師になること期待してるからやれることはやってあげたいっていってて毎日せっせと作ってるわっていってた。
なんか弟だけにはいつもいつもせっせと頑張ってるらしいから・・・。
友達もそろそろ限界みたいだからその薬剤師の試験終わるまで家に遊びに来たらって行ってみた。
別に親もそんな帰ってこないし、いいよって。けっこう二人で話すのも楽しいしね。
ほんと受験生がいる家って大変だなって思うから・・・。力になってあげたいなあって感じなんだよね。

薬剤師のMRへの転職ナビ

このブログ記事について

このページは、じゅんやが2015年3月17日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうペアでは買わない方が・・・」です。

次のブログ記事は「失敗しても前向きに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク