最近はTポイントを頑張って貯めるようにしている薬剤師です。

がんばって貯めている、といっても不要な買い物をしているわけではなく、買い物するときは必ずTカードを出すようにしています。
自宅近くにも勤め先の薬局近くにもファミリーマートがあるんですが、今まではファミリーマートで買い物しても特にTポイントを意識していませんでした。
でも新しくオープンしたファミマに行ったとき、そこで初めてファミマTカードをもらったんでそれから貯めるようになりましたが、これが意外とけっこうなスピードでポイントがたまっていくのが実感できました。
こうなると、なんか今までものすごく損をしていた気分になりますが(爆)、でもこれからはこういったものをうまく活用していきたいですね~。

あ、調剤業務もがんばってますよ!
いま着ている水着がもうだいぶくたびれてきてしまっています・・・(汗)。

水着って高いイメージがあるんですが、しかもここ数年は3点セットだったり4点セットだったりで、よけい高くなっているような気がします。
と思っていたんですが、ネットで調べてみたら、意外と安くてデザインもそんなに悪くない水着が多いですね~。
そんなに安くて大丈夫なのか!?と思いましたが、売れ残りだったりするのかな?
まあなんにしても安くで買えるのはありがたいです。
でも試着ができないので、そんなにスタイルに自信がない自分としては、やっぱりネットで買うのはちょっと心配です(爆)。
皆さんは水着はどうやって買いますか?

この時期は寒暖の差がけっこうあるので、体調管理はしっかりしてくださいね~。
4月になって新年度になってから、少し時間に余裕ができた感じがします。

調剤業務はそれほど変わらずですが、私生活で一つ関わってきたことが終わったので、それでなんだかのんびりできているような感じがします。
終わったこともあれば始まったこともありますが、でも圧倒的に自分の時間は増えましたね~。
その分少し調剤業務の時間も増やしましたが(笑)、ちょっと貯金もしたいな~と思っていたので、これからは仕事もいっぱいやりつつ、プライベートな時間も充実させたいと思います。

もう世間はゴールデンウィークですね。
自分は今日は調剤業務行ってきましたが、わりと暇でした。
突然雨が降ってきたりしてびっくりしましたが、タイミングよく濡れずに済みました~(笑)。
もち麦がダイエットに有効っていう話を聞いて、さっそくもち麦ごはんを食べるようになりましたが、ほとんど体重変わってない気がします(爆)。

まあ、けっきょくはご飯だけじゃなくて、食べる量も内容も、あとは運動とかもいろいろやらないと痩せないってことですよね!?
それはわかってるんですが、でもやっぱり楽にやせられる、と聞くとそっちのほうにフラフラと引き込まれてしまいそうです(笑)。
この前、facebookでダイエットに効果的なサプリメントの宣伝広告が出ていたので、見てました。
こういうものはどれも「決して飲むだけではやせられない!」とわかっていても、試してみたくなります。

というわけで、薬剤師がやせるサプリメント、試してみることにしました!
やせる薬を作りたいですが(爆)。
今回お薬や、薬局業務には関係ないけど書きます。

ニュースでみた話ですが、学校法人「森友学園」という学校が「国有地」をめちゃくちゃな金額で購入したという話がありました。
しかもその学校はあの安倍晋三首相の奥さんの昭恵氏が「名誉校長」らしい。
だけど、23日くらいにはその事がホームページなどから削除されたという話です。
何かまた政治家が悪い事をしているのは明らかじゃないですか?
でもこういった事は何となく「闇」に葬られてしまうのでしょうか?
タレントが線路に入ったなんて大した事ない話題は「炎上だ」「批判だ」「攻撃だ」って騒ぎ立てるのに、こういった事は何となく無くなってしまう。

おかしな世の中だな~と思うのですが、皆さんもそう思いませんか?
最近また太り気味なので、ちょっと食事を気をつけようと思っている薬剤師です。

・・・でも全然やせないんですよね・・・。
やっぱりお酒のせいなのかな?
食べる量はけっこうセーブしてるし、この前テレビで紹介されていたもち麦っていうのを買ってきて食べてみたりしてます。
一つだけ以前と違うのは、缶酎ハイをよく飲むようになりました。
以前は基本的にビールばかり飲んでいましたが、最近はなぜか缶酎ハイがお気に入りです。
なるべく糖質ゼロとかオフとかいうのを選んで買っていますが、でもやっぱりカロリーは高めなのかな?
焼酎とかにした方がいいと思うのですが、まあなんにしてもほどほどにしろってことですね(笑)。

今日も飲んで、明日も調剤業務がんばります!
自宅の補修工事が始まります。

今年の秋くらいに始まるなんて言われていたんですが、まだ始まっていません。
何となくお願いした業者さんにもう一度問い合わせてみたら、何だか慌てた様にお米を持って再来宅。
以前取ったはずの自宅周りの採寸ももう一回やりはじめた始末。
「こりゃ忘れていたな・・・」って感じです。
まあ来年のはじめ、もう12月だから、半月もしたら始まります。
色々足場とかで大変ですが、まあもう12年近く住んでいるんですから、家もメンテナンスしないといけません。
綺麗になってあと何年住める様になるのかな?

そんなこんなで、今年も終わり。
こんなつまらない?ブログを読んで下さってありがとうございます。
明日は最後の薬局業務に行って来ます。
韓国って今大統領がたいへんな事になっているじゃないですか?

現大統領が、国を私物化している様な感じ。
これは言語道断なんですが、その後国民が大挙して押し寄せるデモの数と言うか、圧倒的なパワー!
でも当たり前ですよね?チェ・スンシルって人が本人は認めている罪が、朴クネ現大統領が一緒にやっていたのは明らかなんですから。
「国民の皆さん許してください。死ぬほどの罪を犯してしまった。」こんな事まで言っているのになんで、大統領の方は黙っているんでしょうね?
もう将棋で言えばつんでしまっていますよね?
早く正常な国に戻って欲しいものですね。

さて年末も近くなって来ました。
薬局業務も慌ただしくなって参りました・・・皆さんもお身体気をつけてください。
新しい自転車が欲しいと思っている薬剤師です。

いま乗っている自転車は、たぶん3年前くらいに買ったんだと思います。
もう3年、なのかまだ3年、なのかわかりませんが、ネットで安い自転車だったんで、もうかなりギコギコ音がするし、カゴもさびさびな状態です(汗)。
でも同僚の薬剤師が乗っている自転車は、もう4年以上経っているらしいですが、ぜんぜんギコギコいってないし、カゴも一度も付け替えてないらしいけどきれいなままです。
ブリジストンのちゃんとした自転車(?)みたいなんで、やっぱりちょっと違うのかな~?
安いやつはすぐダメになっちゃうのかもしれませんね(涙)。

調剤業務がんばってお金貯めて、いっそのこと電動自転車が欲しい、なんて思っちゃったりもしてます(笑)。
今日の朝食に、久しぶりにパンを焼こうと思ってましたが、気づいたらすごい時間になってしまっていて、けっきょくお茶漬けになっちゃいました・・・(涙)。

最近は朝食はご飯のことのほうが多いですが、たまにパンにするときに、ハムエッグをトーストした食パンの上にのせるのがマイブームです。
あとはクロワッサンにハムとレタスを挟んだものとか。
ささっと手軽に作れるのがいいですね。
それにカップスープをつけたり、時間があれば前日にミネストローネのような具だくさんスープを準備しておいて、それと一緒に食べる、ということもしています。
でも最近はあんまりそういったもの作ってませんが(汗)。

今日は比較的調剤業務が早く終わったので、明日こそ朝食にパンを食べようと思います!